家事

家事

                         家事Note
家事 〜ぐーたらな生活〜
はじめまして。ようこそ 家事〜ぐーたらな生活〜のサイトにお越し頂き有難うございます。

家事〜ぐーたらな生活〜ってどんなタイトルやねん!!とつっこみを入れたくなるような感じですが、毎日の掃除や料理といったいわゆる家事全般についてのお役立ち情報を紹介しています。(とは言え、家事〜ぐーたらな生活〜と名づけてるぐらいですから、結構ぐーたらなんですけど・・・)
\(~o~)/

このサイトでは毎日のお掃除や料理といったいわゆる家事全般についてのお役立ち情報を紹介しています。

とは言うものの、昔からほとんど家事手伝いをしていなかった私が、結婚し、4年前に一戸建てを購入したのをきっかけに自分達の家だからせめてきれいに大切に!と思いたったのです。が、なんせ面倒くさがり、大ざっぱな為、なかなか思うようにいきません。(>_<)

また、結婚当初はずっと仕事をしていたので、残業も多く慣れない家事との両立でくたくたでした。(T_T)

ついでに言うと、私の母もあまりきれい好きではありませんし、家事と母はとても遠い存在って感じです。常に整理整頓された家で育っていれば、幾分家事の方法も自ずと覚えたりするものですが・・・。

私の実家は机の上に大事な物を置いておくと、いつのまにか紛失状態になっている?非常に危険な家です。(@_@)

そこで他のお家はどうなんだろう?と言う疑問がふとわいてきたりもして、結婚当初友達に色々聞きまくっていました。

一歩間違えればかなりプライベートな内容を聞いていたわけですから、いい迷惑だったかもしれません。でもいくつか収穫はありました。何人かに同じ事を聞くと、同じ答えが返ってきたりすることもあり「結構これって効果のある方法かも」と思うものもありました。

そんなこんなで、友人に聞き及んだり本で調べたりして簡単、手抜きでもそれなりに!で出来る家事を目指して色々ためしてます。

ですので、「それって本当?」とか「それって知ってる」等々の声もあるかと思いますが、それはそれ。私の独断と偏見の?サイトですからお許しください。


しかし、このサイトの作成するあたって、あらためて色々調べたり今までの事を
振り返りましたが、各家庭でやっていることって本当に十人十色と言いますか、なんと言いますか・・・・・。

人がそれぞれ育ってきた環境ってこんなにも違うものかと実感しました。
結婚生活が当初上手くいかなかったのも、仕方のない事だ思えてき今日このごろです。(^_^.)








溝の多い家具は、掃除も大変です・・・。













トイレの換気扇も、掃除難関場所の一つです。(>_<)
家事〜ぐーたらな生活〜Top 掃除機〜家事〜
洗剤 〜家事〜 洗濯 〜家事〜
レンジまわり 〜家事〜 ご飯 〜料理〜
電子レンジ 〜家事〜 野菜 〜料理〜
換気扇 〜家事〜 肉・魚 〜料理〜
フローリング 〜家事〜 サポテン 〜植物〜
窓ふき 〜家事〜 サンセベリア 〜植物〜
トイレ 〜家事〜 ねぎ 〜植物〜
お風呂 〜家事〜 プロフィール
食器洗い 〜家事〜 リンク集
家事Note
ご意見・ご感想はこちらまでメールをお願いします・・
Copyright(C)2008-2009家事Note All Rights Reserved